ネトゲについて何か書いてたブログ 跡地


by Karu-777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移転のお知らせ

ブログ引越します。

新しいとこはこちら
NewDays

お手数ですがリンク、ブックマークの変更お願いします。



ちなみにインポートエクスポート面倒なんでここは消さない予定。
[PR]
# by Karu-777 | 2008-02-20 03:48 | その他

まだまだァアアア

早くトラこ育てたりwarageで思いっきり遊びたいお・・・



さて今日はフォント変更のお話。今更かよ!って思う人もいるかもしれないけどほら最近はじめた人もいるしね?自分も最近まで変更できるの知らなかったんだけどね!

warageでよく技名見て対応する、みたいに言われるんだけど敵の技名とか戦闘中見えなくて困ってた。けどこれフォントと色が悪いんじゃないかってのに気付いて早速変えてみた。

デフォルト

d0094234_22685.jpg


フォントをHGS創英角ポップ体に変更

d0094234_224328.jpg



敵じゃないけどプレで他PCのを盗撮

デフォルト

d0094234_222170.jpg



同じくフォント変更、色も変更

d0094234_225562.jpg


だいぶ見やすくなった。でもまあ戦闘中必死で、敵の技名を確認してる暇とかない気がするんだぜぃ。

色変更とかできないところはないんじゃないかってくらい自分で決めれるとこ一杯あるから、不満なところは好きなように変えていくといいんじゃないかな!


あと動画編集済みのやつが一個あるけどドガログだと画質があれだしどこにあげようか考え中。
[PR]
# by Karu-777 | 2008-02-15 02:25 | MoE
ソロゲリラ2.3回目
画質は手元にあるやつは前のよりよくなったけど、うpするとエキサイト側でもエンコするからもう無理じゃないかこれ。違うとこにうpした方が良い気がしてきた。ついでにjavascript使えないのも不便だからブログもそのうち引っ越すかもしれんね。まあそんときはまた連絡します。

0:00~
途中から敵の増援入ったけどそのまま押し切れば一人は!と思ったらその場でトルネイド/^o^\(00:19)トルネキャンセルあったなあと思ってマクロを組んでみたらトルネと別のスキルの順序逆に組んでたの図。最後のIF入ってれば・・・!


IF入ってもちょっと残ったかもしれんね。

00:35~
最初にメイジみたいなの追っててずーっと逃げるから諦めて谷でも行こうかと思ったらナイト登場。これはいけそうだ!と思ったら(01:15)(^o^)・・・さっき追ってたメイジか!やられた!そしてなんというIFお見合い。盾モーション終わってからCF余裕でした。

01:25~
やっと勝てたの載せられた。なんというか弓使われなくてよかった。そしてスタガに合わせてジャブジャブ。

02:30~
(02:35~02:50)リープのエフェクト見えてるけど姿見えないしどうしようとウロウロ、そうだ!トルネがあった!と思い出すの図。まあリープなんて喰らわないでしょと近づいてったら初撃で喰らって涙目。SDされたとこはブレスいっとけばよかったか・・・

03:25~
なぜか城門に座り込むE。タイマン相手を探しているようで。アタック1ジャブ2発しか入れてないです・・・

03:58~
これは確か強くて有名な人。トルネキャンセルできました!でもスタン取られるし出すタイミングとか完全にミスってますよね。途中で援軍きたしいけるかと思ったけどクリティカルもらって撃沈。うぬう。

04:50~
今回は前回のことがあったんで消えてもオロオロしないでトルネできました!でもはいまたトルネでスタンもらってます。トルネはbuffでたら攻撃当たる前に下がった方がいいんでしょうかね・・・あとたまに同じマクロなのにモーションキャンセルならないで普通にモーションでるときあるけどなんでなんだろうか。スタンもらってオワタと思ったから一か八かで石筋。ナイスavoid!でもやっぱりだめですよね。


だいたい戦闘中にbuff切れてるの忘れてます。buff欄もうちょい目につきやすいとこにしないとだめかなー。あと技ぶっぱやめなきゃいけないってのは分かるんだけど戦闘になると完全にそんな考えすっとぶし、盾にCF、ドロップキックくらいは分かるけども他は何に何合わせるとかそんなのわかんねー。盾にCF、ドロップは分かってても出せないんだけどね!とりあえず戦闘中落ち着こうか自分。
[PR]
# by Karu-777 | 2008-02-10 20:26 | 動画

適当スキル解説その2

サブ(と思っている)スキル
:相手の攻撃をスキルを使って防ぐスキル。スタンガードが成功すれば相手が動けなくなるため自分が有利に。が、各武器スキルにガードブレイク技と言われる技があり盾を出している間にその技を食らうと自分が動けなくなってしまうため盾を出すタイミングに注意。とるならシルガ、スタガ、移動発動可で相手を遠くにとばすインパクトステップ目的の48止め、魔法阻止のマジガ目的の88、盾のコダチが持てる81か。恐らく88止めが多いと思う。

投げ:中距離タイプ。団子を投げて攻撃するスキル。当てるのに慣れがいる。姿消したりできる。攻撃の合間合間に投げられると地味に痛い。投げる団子の種類によっては値段は高いけど高火力にも。

牙、罠、暗黒:ごめんここら使ったことないからあんま分からん。嫌がらせスキル?集団戦とかで使うっぽい。罠はタイマンでも眠らせたり毒にさせたりできるから強いって言われる。

キック:ST消費多め。攻撃力に筋力関係しない。buffが乗らない。MP削ったりST削ったり追加効果狙いかな。

戦闘技術:ST消費型buff。攻撃力うp、命中うp、クリティカルうpスキルあるので大体の人は持ってる。上昇量多めだが短時間で切れる。スキル値が高くなると効果時間が長くなるので90↑の人が多いと思う。98とか100にするのは昔ほどではないにしろ時間がかかる。

酩酊:ガード技二つ、タゲ切り、範囲技二つ。プレなら結構使えると思う。warageだとガード技はデメリットが大きくて自分は使えない。酩酊スキルで使ってるのフレイムブレイスしかないです・・・

物まね:姿消し、防御、回復がある。物まね持ってる人そこそこいると思う。

調教:ペット飼うスキル。warageで調教持ちは少ないと思う。

回復:魔法だけど武器+強化回復ってスキル構成もあるので一応。その名の通り回復魔法。強化回復+武器なら恐らく回復88

強化同じく一応。戦闘技術の魔法版って考えれば早いか。戦闘技術より長持ち、上昇量は少ない、他人にかけられる。トランスフォーム(光みたいなのに姿変えて防御力とか大幅にあがる)狙いで強化回復戦士なら恐らく100

強化回復戦士はテンプレみたいなの一応あるっぽいんでやりたかったら探すか聞くかしてくれい。

自然調和:足速くしたりするスキル。本隊戦(大人数vs大人数)の斥候やる人とかソロゲリラスキーなら持ってる人多い。ソロでやってて大人数に出会ってしまったときに逃げるのに使ったり、逃げる敵を追いかけたり。

破壊、神秘、召還、死、魔法熟練:とばします

音楽:多分休止中に出たやつ。よく分からん。

パフォーマンス:その名の通りパフォーマンス。モーション等。戦闘スキルではない。

ダンス:詠唱速度あげたりクリティカル率上げたり支援スキル。Dot解除のスワンダンス目的で28止めも多い。

<基本>
落下耐性:高いところから落ちても死ににくくなる。戦闘スキルに裂きたい場合はとらくてよし。取ったら逃げたりするときに有利に。

水泳:水中戦闘が得意になったり泳ぐのが速くなったり。落下耐性と同様に戦闘スキルに裂きたい場合はとらくてよし。水中戦闘を得意とする通称河童もそこそこいる。

包帯:回復スキル。包帯を使用して回復する。使用すると数秒のディレイの後効果発生。このディレイの最中にダメージを3回うけると回復の効果発生せず。ゆえに毒等くらってしまうと回復しづらくなる。が、包帯100ファインシルクならHP80回復。とるならスキル70↑欲しいかも。包帯とるならダンス28も欲しい感じ。

死体回収、採掘、伐採、収穫、釣り:死体回収以外は生産に関係するスキル。とらなくていいと思う。

<生産>
料理、鍛冶、醸造、木工、裁縫、装飾細工、複製、美容:その名の通り生産。とらなくていと思う。

薬調合:これも生産だけどwarageでとってる人は多い。HP回復、ST回復等のpotが材料を揃えれば自作可能。調合0でもpotは使えるけどスキル値が高いとpotの効果量があがる。包帯と違って使用後即回復、その後ディレイ発生。なのでpot連打回復はできない。とるならGHP(HP回復薬、warage近接でこれ持ってない人はいないと思う)自作安定する65↑欲しい。

包帯とpotのディレイは同じ枠なんで近接なら回復スキルは包帯か調合かって感じになると思うけどどっちもないって人もいる。

まあ大まかにこんな感じ。詳しくはwikiを。~がいいとか~が多いとか書いたけどこれ!っていう正解の構成はないと思うし、スキルあげきっても下げて違うスキルあげたり大幅な変更もできるから色々やってみるといいと思う。あれがいいなーこれもやってみたいなーって色々スキル構成考えてるのも楽しいさ。スキル構成考えるときにはここ使うと便利。一応今自分が使ってるキャラのスキル構成は戦闘技術以外(まだ90)これ。

あとはなんか聞きたいことあったら言っておくれい。
[PR]
# by Karu-777 | 2008-02-08 02:36 | MoE

適当スキル解説その1

ご新規さん二人ご入店~
ということでちょっと適当にスキルの解説でもしてみます。間違ってたり、情報が古すぎて今は違うのもあるかもしれないけど少しでも参考になれば。詳しくて最新のはmoe wikiにあると思うんでそっちを。ちなみにwarage、対人メインのです。プレ(PvE)メインなら武器スキル一つに回復スキルと盾、あと適当でもボスクラスのmob以外は大丈夫。

最初に今のwarageは大体武器スキル二つ+戦闘技術+盾は大体の人は持ってると思う。
・魔法は詠唱中に殴られると詠唱が止まってスキルが発動しない。
・必要スキル値のスキルだけなら成功率は8割。必要スキル値+8で成功率8割。(例:必要スキル値1のシールドガード、自分の盾スキル1なら成功率8割。自分の盾スキル9で成功率100%)

以下スキルの適当な解説

スキル欄で見れる順に。破壊、神秘とかの魔法関係はやる人いなさそうだから省く

<戦闘>
筋力:高いと持てる重量が増える。武器スキルの攻撃力があがる。キック等一部スキルは攻撃力に筋力は関係ない。大体80~100で調整。できれば100ほしいところ。

着こなし:防御力が高い防具が着れるようになる。プレート着れる76、チェインの51、warage軍属階級装備の21で止める人が多め。着こなし76+盾88回避0、着こなし51+回避100、着こなし21+回避100等

攻撃回避:攻撃を避けるスキル。自分で使用するタイプのスキルじゃなくて高ければ高いほど回避率があがるやつ。中途半端にあげてる人はあんまいない。0か100。

生命力:HP。80~100で調整。死ににくくなるのでできれば100

持久力:スタミナ。70~100で調整。100はあんまりいないと思う。自分がよく使うスキルがST消費激しいなら多めに欲しい。

呪文抵抗:高ければ魔法(魔法扱いの攻撃)の被ダメがさがる。40、70、100が一つの区切りといわれる。0でもメイジ以外はまあなんとか。メイジ相手は\(^o^)/オワタ

知能:MP、精神:魔力、集中力:魔法詠唱中に中断されにくくなる

<熟練>
メイン(と自分が考えている)スキル
メインスキルは90技100%発動の98か100にしたい
サブでも100に近い方がいい
素手:攻撃力は低め。レンジも短いが出が早い技が多い。至近距離で手数で押すタイプ

刀剣:攻撃力高め。90のソードダンス(物理攻撃全反射)が強力。今刀剣持ってる人は多い。

棍棒:攻撃力高め。出は遅め。背後から当てたら相手が眠るスニーク、集団戦でのヴォルテ、クエイクが楽しい。

:攻撃力は少し低め。移動可技、ガード(盾)貫通技が二つあるので盾に強い。

銃器遠距離攻撃タイプ。攻撃力は恐らく最大。が弾代で死ねる。当てるのに少し慣れがいる。

:通常アタックは普通移動発動可だけど弓は通常アタックでも移動不可。遠距離攻撃タイプ。攻撃力高め。近づかれると素手でのアタックになってしまうため弓単なら常に距離を取って戦う必要がある。当てるのに少し慣れがいる。

長くなったんで次の記事へ。
[PR]
# by Karu-777 | 2008-02-08 02:33 | MoE